よくあるご質問

Questions

サービス全般について

Service


技術面では、サービス内容にあることはもちろん、幅広く対応可能です。(技術的に不可能な場合もありますので、事前にご相談ください)
また、お客様のご希望やお悩み、課題点などを都度話し合い、しっかりと理解した上で、最適な提案をさせて頂き、一緒に解決していけるような取り組みを行っております。


お客様の現状を把握し、ホームページを導入したら何が出来るかをご案内させて頂き、必要性を一緒に考えさせて頂きます。

お客様に気持ちよく契約して頂く事が必要な為、目先の利益の為の「嘘、誤魔化し」がお互いの負債になると考えています。
お客様に最適な方法で、他社サービスをご提案させていただく場合もありますので、お気軽にご相談ください。


弊社で著作権フリーの画像を用意することができますので、ご安心ください。
撮影のサービスは行っておりませんので、店舗の外観や商品のお写真はお客様自身でご用意いただくようお願いしております。


元データは、全て弊社への著作権が発生していますので、編集ファイルはお渡ししていません。

ご契約・お支払いについて

Contract


お問合せ頂きました後に、弊社の本契約申込ページにてお客様情報をご入力いただき、同時に利用規約への同意を行う事で本契約を完了とします。
その作業と並行し、初月分のお支払いをいただいております。
支払い方法はPaypalを利用したカード決済を取り入れております。
銀行振込にも対応しておりますので、ご相談ください。


全ての製作物は、弊社指定のサーバーで管理しているため、引き継ぐ事はできません。


契約の縛りは一切ありません。月ごとの契約の為、不要になった場合はすぐに翌月から解約することができます。

ホームページ制作関連について

Production


掲載する原稿・写真のほかお持ちの場合はパンフレットなどをご用意下さい。
どのような原稿を用意すればいいか分からない方でも、安心して進められるようになっておりますので、一度ご相談ください。


制作ボリュームや進行状況によって変動しますが、基本的には着手してからおおよそ2週間から1ヶ月程度で公開を予定しています。


弊社にてご用意いたします。
サーバー費用・ドメイン費用を含めて月額料金を提示しておりますので、特別に追加で費用が掛かる事は一切ございません。
勿論お好きなドメインをお選びいただく事ができますが、高額ドメインをご利用される場合のみ、別途費用を頂いております。


基本的に、制作時のブラウザシェア率を基に対応させています。
2020年09月01日現在のPC向けブラウザでは、
Windows(OS / Windows 8.1xおよびWindows 10.x)
:Microsoft Edge、InternetExplorer 11、Google Chrome・Firefoxの各最新版
Mac(OS 10.13以降)
:Safari 12以上、Google Chrome・Firefoxの各最新版
以上となっています。
タブレット・デバイスについては、
iPad: iOS 12以降のSafari、Google Chrome最新版
Androidタブレット:Ver-6.0以降のChrome、Firefoxの各最新版
(基本的表示のみ、タブレット専用デザインは対応しておりません)
スマートフォンのブラウザは、
iPhone:iOS 12以降のSafari、Google Chrome最新版
Android:Ver-6.0以降のGoogle Chrome最新版
上記以外のブラウザ、サポートが終了しているブラウザへの最適化は対応しておりません。


弊社が制作する全てのホームページは、お客様にとって効果的と思われる複数のキーワードが検索で表示されるよう、SEOのベースを構築実装しています。これは順位を保証するものではありませんが、追加費用をいただかなくても、ある程度の効果を得られるよう考慮しています。


弊社が制作したサイトを除き、お請けしておりません。

デザインについて

Design


「こうしたい」というデザインイメージがあればもちろん実装できますが、イメージが持てない方でもご依頼いただけます。
ご依頼を頂いきましたら、弊社の方で一度ホームページを制作致します。完成品をみてから、ご希望に沿う形に修正させていただきます。


弊社ではロゴの制作を行っていないため、お受けすることができません。
もちろんロゴがなくともホームページは制作できますので、まずはお気軽にお申込みください。
ロゴ制作についは、外注になりますが提案はできますので、ご相談ください。